Stalab!

大阪・四ツ橋線本町駅すぐにある
就活スペース『スタラボ』

学生応援企業企業紹介

TOP > 企業紹介 > 全国トップクラスの規模を誇るディーラー
全国トップクラスの規模を誇るディーラー

企業紹介

社名に冠する「カローラ」に加え、「レクサス」、グループ会社の「ネッツ」、また「フォルクスワーゲン」など幅広い取扱い車種と顧客層を持つ販売会社です。 昨今、社会はめまぐるしく変化していく時代です。今求められているのは、この時代の変化に対応できるスピードです。我々はスピードと知恵をもって新しい時代を切り開いていきます。自分の力を試したい。常に新しい事にチャレンジしたい。そんな方は我々と一緒に働きましょう。

 

多くのお客様との出会いを通じ、成長を遂げていく営業

我々は、年齢・性別を問わずに利用される自動車を取り扱っていますので、お客様も十人十色。職業も趣味も様々ですから、仕事を通じて自分の知らない世界を味わえたり、幅広い知識や情報を身につける事が出来ます。しかし、自動車業界はライバルが多い為、お客様の選択肢はたくさんあります。そこで必要なのは、自分達のお店にしかない価値を創り上げていくという事です。社員一人一人の存在もその一つです。自動車を販売することはもちろんですが、お客様と様々な会話を通じてコミュニケーションを深め信頼関係を築き、快適なカーライフをお送りできるよう長期にわたりメンテナンス等のアフターサービスをしていきます。だからこそ、まず自分自身をお客様に売る事が1番大切な事。お客様のニーズを会話の中から聞き出し、自動車をはじめあらゆる商品をもって、お客様のカーライフサポーターとして活躍していただきます。 また、店舗イベントやショッピングモールなどへの出展イベントの企画・運営もしていただきます。

 

家族のような信頼関係。親子二代にわたるお付き合いも。

クルマを販売することももちろんですが、購入していただいた後のフォローがとても大切な仕事です。定期的な点検案内や、クルマの不具合、万が一の事故など、末永くお客さまのフォローを行うことで、お客さまとの深い関係性が築けます。時に家族のように、時に友人のようなお付き合いができるのは自動車営業ならではの特徴です。 30年前に車を購入されたお客様。先日、お子様と一緒に「○○さんから買いたい」とご来店いただきました。当社では、親子二代にわたりお付き合いをさせていただいている、というお客様も珍しくありません。それは、車販売後のつながりも大切にしているから。営業なので車を販売することはもちろん大切。しかし、その後もお手紙を書いたり、お客様先を訪問させていただいたり、イベントにご招待したり。お客様とコミュニケーションを深め、長期にわたりカーライフサポートを行っていきます。お客様をサポートしていくうちに、プライベートな相談をされることも。「〇〇さんがいるから」とご来店いただいた時には大きなやりがいを感じます。

 

お客様に満足していただくことが一番の喜び。

南大阪の動脈を作ることが地域に根差した商社である私たちの使命。そのため、お客様に身近に感じていただくような店舗づくりに力を入れています。例えば、オーナーズラウンジの設置。ご来店いただくお客様にリラックスして過ごしていただくために、大型店舗では液晶テレビやソファを設置したゆっくりできるラウンジを設けています。子供が楽しめるようにと玩具なども設置し、気軽に立ち寄りながら、休日を過ごす場として感じられるような工夫も。店舗同士の距離が近く、店舗間での情報共有も盛んなため、お互いの店舗の良いところを取り入れながら店舗づくりに取り組んでいます。 誕生月の洗車サービス、車検や定期点検のご案内をして来店時には1時間程度、家族や趣味、プライベートについてお互いのできごとやこれからについて楽しく会話をします。 「車を売る」というよりもお客様のニーズや課題を聞き、そのときのライフスタイルに合った商品を提案しています。 なかには娘さんや兄弟、親族の方々をご紹介いただきますが、経験を重ねるごとに人の輪が広がっていくのは、地域密着型の企業ならではのやりがいですね。

 

トヨタカローラ南海株式会社のホームページ

リクナビからエントリー